【カードゲームエキスポ2016】マーケットエリアインタビュー

by Tatsuo Sekimoto

アメニティードリーム様

IMG_3083

吉木さん

・今日の売れ筋 MTGです。高額のプロモカードを多く手に取っていただけました。 またアンジュ・ヴィエルジュの新弾の有力カードが多く売れました。ドレットノートも同じく新弾のカードがよく売れました

IMG_3078

・おすすめの商品 各種くじを多数用意しています。今回の中身は気合いを入れてつくったのでおすすめです!

IMG_3074

・カードエキスポの感想 いつもと違う幅広いプレイヤーに足を運んでいただけました。 これだけ多くの層のプレイヤーに出会うのは新鮮です。

・一言 明日、アメニティードリーム主催のファイアーエンブレム0(サイファ)の大会があります。もうすでに予約は埋まっているのですが、明日参加される方は是非楽しんでいってください。

   

・Yellow Submarine様

IMG_3163

岡崎さん

・今日の売れ筋 WIXOSSのシングルとForce of Willのパックがよく売れました。 Force of Willの「希望への脱出」は新弾ということもあって多くの方がお求めになりました。

IMG_3165

・おすすめの商品 Force of Willですね。今回はどのジャンルの商品をお買い上げいただいてもForce of Willのパックを進呈するキャンペーンをやっていますので是非この機会にForce of Willを手に取っていただければと思います。

IMG_3169

・カードエキスポの感想 非常に多くのカードゲームが集まっているため、どの商品を持ち込むのか悩みました。結果全方向にもってきたのですが、どのシングルを持ち込むかは次のときによく検討して持ってきた方がよいなと思いました。 色んなカードゲームをやっているお客様が集まっているので非常に楽しいです!

・一言 Force of Willは本当に楽しいです!この機会に是非!

   

・CARD BOX様

IMG_3116

・今日の売れ筋 遊戯王の5000円くじが完売しました。またサプライ系も好調でした。

・おすすめの商品 今回主催させていただいているデュエルマスターズとヴァンガードは力を入れてます。是非!また、コイン落としチャレンジもやっていますのでそちらも是非挑戦してください!

IMG_3113

・カードエキスポの感想 MTGはやはり(規模)が大きいなと感じました。 他社様もMTGに力をいれているのでそれはひしひしと感じました。

・一言 初めてのイベントでこれだけ多くの方が集まったことは凄いと思います。 また次回も参加したいです。

IMG_3114   

・C-labo(カードラボ)様

IMG_3123

・今日の売れ筋 書籍がよく売れました。 カード―ゲーマーが完売で、あとWIXOSSのカード大全が売れました。

IMG_3128

・おすすめの商品 WIXOSSのくじです。アカバネ先生のサイン会の抽選券が当たります。

IMG_3125

・カードエキスポの感想 基本的にカードイベントに来ている方が多いのでお店に立ち寄る方が少ないときがありました。

・一言 開催時間が長いと大変(笑)12時間は辛いです(笑)

   

・ドラゴンスター様

IMG_3183

荒木さん

・今日の売れ筋 遊戯王の「次元障壁のスーパー」とダークリベリオンエクシーズドラゴン+ユウトのプレイマットです。それとWCQスリーブです。海外の選考会で優秀な成績を残したプレイヤーに渡されるプロモ賞品なのですが、こちらに注目している方が多かったです。

IMG_3185

・おすすめの商品 プレイマット全般、ポケモンのサプライくじ、遊戯王のプレイマットくじがおすすめです。

IMG_3181

・カードエキスポの感想 気付かない間に面白いカードゲームが増えて驚いています。プレイヤーも多くあつまりトレーディングカードゲーム業界自体が活性化していることを感じました。

・一言 今後もお客様に楽しんでいただける環境を提供することで、トレーディングカードゲーム業界の発展に貢献していけたらいいなと思います。

   

・BIG MAGIC

IMG_3236

日下部さん(MTG担当) 山本さん(遊戯王、WIXOSS、Z/X担当)

・今日の売れ筋 日下部:《最後の希望、リリアナ》などスタンダードを中心に売れました。 山本:WIXOSSのシングルです。サーバントの上位者限定プロモがよく売れました。

IMG_3223

・おすすめの商品 日下部:くじとガラガラです。Foilと特価もいっぱい持ってきています 山本:Z/Xのリゲルとミユルシャガナです。

IMG_3232

・カードエキスポの感想 日下部:いつもどおり多くの方にブースに寄っていただけました。 山本:熟練のプレイヤーが初心者をティーチングキャラバンに誘って、その流れでカードを買って帰るのが印象的でした。 明日の大会も盛り上がりそうな手ごたえを感じました。

IMG_3224

・一言 日下部:ほぼ何でも持ってきています。お探しのカードがあればスタッフに気軽に声をかけていただければと思います。 山本:明日、大会がある遊戯王のシングルは気合いいれてます。是非お立ち寄りください。

   

・フルコンプ様 IMG_3091

・今日の売れ筋 ゼクスのくじです。イベントを主催させていただいていることもあって力を入れています。

IMG_3095

・おすすめの商品 ゼクスのくじもそうですが、他にもMTGのくじがおすすめです。 それとこのプレイニャットもおすすめです!実用性はともかく、とにかく可愛いです!

IMG_3093

・カードエキスポの感想 素晴らしいです。今後も是非続いて欲しいです。

・一言 お客様が楽しんでいただけて何よりです。みなさんで盛り上げて行って今後も続けていきたいです。 次回も是非参加したいです。

   

・ホビーステーション様

IMG_3221

小櫃さん(写真左)

・今日の売れ筋 MTGのシングルとくじです John Avonさんのサイン会もありますのでお求めになる方も多かったです。

・おすすめの商品 くじを14種類用意しております。色んなタイトルがあるので是非楽しんでいってください。

IMG_3213

・カードエキスポの感想 普段、地元で取り扱っていないタイトルのシングルカードも取り扱っておりますので、この機会に喜んでお求めになるお客様が印象的でした。

・一言 日曜日はドラゴンスター様と共同で「遊戯王 カードゲームエキスポ CS with はっち CS」を主催しますのでよろしくお願いします。 事前予約の段階で192名、定員まで埋まっておりますがキャンセル待ちもありますのでよろしくお願いします。

もし、当日参加できなくとも遊戯王のくじなど楽しい催し物がたくさんございますので是非会場までお越しください。