【カードゲームエキスポ2016】メーカーブース・「株式会社タカラトミー」イベントブースレポート

もはや全国のカードショップでもおなじみとなった、大人気カードゲーム、『WIXOSS』。 もちろん『カードゲームエキスポ2016』では大会が開かれていましたが、メーカーブースの方にも出展なさっていました。

その名も「無人ティーチングコーナー」!!!

IMG_4338

 

スタッフさんがいらっしゃらず、WIXOSSプレイヤーがゲームに興味のある初心者を連れてきて、自由にティーチングしてよいという画期的(?)なスペースとなっていました。 ブースの正面にはWIXOSSのマスコットキャラクター、バーストちゃんが。写真を1枚お願いすると快諾してくれました。残念ながら声は聞くことができませんでしたが、凄まじくノリがよい。(ちなみにこの後ハイタッチしてくれました)

IMG_4333

 

ブースの中は謎のバーストちゃん推し。

IMG_4342

 

IMG_4343

な、なんだこのQRコードは......。と思って読み込むと......以下のような文が表示されました。 『今日はカードゲームエキスポに行ってきたよ!とっても楽しかったー(^^)!その中でもウィクロス公式マスコットの「バーストちゃん」がとってもかわいかったなー。私もウィクロスはじめよっと! #CGEXPO #WIXOSS』 ステマを発生させるダイマ。恐ろしい企業戦略です。タカラトミーさん何してるんですか(褒め言葉)

 

ちなみにですが本物のスタッフさんもちゃんといらっしゃって、希望があればきちんとティーチングもしてくださいます。ティーチング用のデッキも頂けました。

IMG_4341

 

IMG_4336

 

IMG_4339

 

IMG_4340

 

終始翻弄されっぱなしでしたが、とっても楽しいブースでした! むしろこういった遊び心があるからこそ、WIXOSSが大ヒットゲームになったのかもしれません。 これからも遊び心満載の、使っていて楽しいカードをどんどん生み出していってほしいですね!

カードゲームエキスポ2016 「株式会社タカラトミー」イベントブース案内ページに戻る